今日は3時15分に店を出て一宮方面へ。
志田下ポイントで行われているQS6000 ICHINOMIYA CHIBA OPENの観戦が目的。
その前にお隣のポイントで日の出からサーフィン。
期待以上の小波でしたが、堤防際のピークは選んで十分に遊べました。
そして6時半には急いで上がってQS6000観戦へ。
QS6000はグレードの高い試合で世界中から凄いサーファーが終結しています。
168名中、日本人の出場は20数名。日本で行われる試合だけどほとんどが海外選手です。
世界ランキングが高くないとエントリーできません。
それくらいレベルの高い試合です。
そして月、火の2日間を消化して残る日本人サーファーは2名になりました(泣)
ラウンド3のヒート15からスタート。
やっぱり世界レベルのサーフィンは凄かったです。
全然違うスピードとパワー。ターンの伸びとキレ。
そして、有名選手が盛りだくさん。欲を言えば初日のようなサイズのある波でみたかったな~
最終のヒート24では地元の稲葉レオプロが現CT選手のキアヌ・アシンを抑えて2位でラウンドUP!!!!
会場は盛り上がってましたね。
1本のスコア9点を持っていたキアヌには気の毒でしたが日本人選手が勝ってよかったです。
明日以降も勝ち進んでいる中村拓久未プロと稲葉怜王プロの活躍に期待したいですね。
時間がある方は是非、会場に足を運んで世界のサーフィンのレベルを生で見てくださいね。
お昼でメンズが終了したので昼食は『九十九里 麺ドラゴン』へ
一緒に試合観戦したT&R。
世界のサーフィンを肌で感じて良い経験になったね。
そして帰りに、今までなかなかタイミングが合わずいけなかったnayaパンへ
パン屋さんだってわからないので知らない方は一生行けないと思います。
すごく雰囲気のよいお店でした。
思わず沢山買ってしまいました。
明日の朝食が楽しみです♪
QS6000はコンディションUPを期待して、またお店でLIVE観戦します。