16日は日の出からカッサダさんとポイントチェック!
地形が良いと教えてもらった某ポイントへ
行って見ると前日に比べかなりのサイズダウン。しかし地形が良いというだけあって1箇所だけピークができてレフト&ライトのブレイクがありました。
これからの潮の引きに合わせて良くなる可能性はあるけど、現時点で強すぎるオフショアとサイズダウン予報なので他のポイントへチェックに行く事に。
先ほど見たポイントはウネリを交わすエリアでしたが、うねりを受ける向きのポイントではあいかわらずクローズで大炸裂といった感じ....
淳二さん&熊さんも合流して、色々見た結果、最初に見た時よりもコンディションが良くなっていた、とある漁港脇のポイントで入る事にしました。
ボトムは玉石になっていて形は良く、レフト&ライト共にライドOK!
セット間隔はあるものの入っているうちにコンディションが良くなってきました!
若干タルめだけどイメージはカリフォルニアのトラッセルズをさらにファンした感じの波。
人も少なくてロケーションも最高!
まさにファンサーフって感じでした~
少し遅めの昼食は町まで走りファミレス。この近辺はご飯屋さんが少なく色々と走りまわって大変でしたよ。
夕方は更にサイズダウンしたのでウネリを拾うメインビーチへ
潮が上げて厚めでしたがこれまたファンサーフでしたよ!
その日が最終日のはずでしたが......
千葉は台風が直撃し、翌日の千葉でのサーフィンは微妙だったので、エアチケットを捨ててもう1日九州に滞在する事にしちゃいました~
13日から4日間一緒に行動してくれたカッサダさんとはここでお別れ。
わざわざ僕の為に仕事の都合をつけて来てくれた。
一緒に過ごして、千葉にいた頃とサーフィンへの熱い思いは変わっていなかった。
サーフィンも上達していた!
また次に会う時はきっと更に上達しているだろう。
自分も負けないようにサーフィンし続けよう。
今度はカッサダさんの地元で波乗りしたいね!
本当にありがとうございました!!
宿はまたまた山海荘に決定し、カットバックして「タダイマおばちゃん!」的な感じ。
夕食はでっかい建物のお店で焼肉定食。
味はいいけど、焼肉の半端じゃない少なさに わからされて撃沈しました~
キム兄だったらガン切れしてるところだよ...
九州最終日は都城市にあるディライト サーフィン サービスの皆さんとセッション予定です!!